Xperia A SO-04Eをadb接続できるようにする、やっとできました

「参考」のリンクサイトを見ながらごちゃごちゃやってみたら、何とか接続できるようになりました。

サイトに書いてあるsa0107adb.infの編集を行ってインストールすると、「ファイルが改ざんされています」というエラーが出てインストールできなかったので変更はせずにダウンロードしたままでインストールしてできたような感じがします。

インストールする前に、デバイスマネージャーで「SO-04E」として認識されているものを一度「無効」にしてから、デバイスを削除、その後にsa0107adb.infをインストールしたら認識できたように思います。

デバイスマネージャーの「Sony SO-04E」となっていたところが、「Sony sa0107」に変わっていることを確認できました。



接続できているか確認

adbコマンドで接続できているか確認


adb devices

とすると

List of devices
CB5(何とかなんとか) device

と表示された。

インストールされているアプリの名前を表示するには


adb shell pm list package

インストールされているアプリ名が無事表示されました。



参考




関連投稿